くどいと言われても。/クドーのIT雑記ブログ

エンジニア系ブロガーです。人生観、スマートフォン、趣味について語りつつたまにプログラミングについて書くブログです。

5月31日に楽天モバイル申し込み後ずっと出荷準備中なのに自宅にSIMが到着した話

f:id:dokotorelog:20200604133810p:plain

 

今回は今話題の楽天モバイルに申し込んだ話を書いていきます。

 

先日5月27日から始まった下記のRakuten UN-LIMITに申し込みました。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

 

こちらのUN-LIMITキャンペーンは端末同時購入時の還元ポイントが高く、

現在、ポイント還元対象端末のひとつであるgalaxy A7であれば実質700円程度でSIMとA7が入手できてしまいます。

 

ポイント還元がなかったとしても

まじでなかなかぶっこわれたキャンペーンです。

ざっくりと概要をまとめると

  • 月額2980円の料金が1年間無料
  • 通話料も楽天linkというアプリを通じてであれば通話料がかからない。
  • 楽天回線が使える地域であれば通信量無制限
  • 楽天回線エリア外でもau回線で通信量5ギガまで使用可能(それ以降も使用可能だが速度制限がかかる)
  • 解約手数料不要

 

また、rakuten miniという楽天独自のスマホだとなんと実質負担額1円で入手できてしまうので申し込みが殺到しているようですね。

そのせいでサポートが追い付いていないと思います。

 

私が申し込んだのは5月31日で少し後発ですがまだまだ早いほうでしょう。

予定では6月2日に到着予定でしたが、当日になっても楽天マイページ上ではずっと準備中のままで、出荷完了メールが6月3日の明朝4時に来て、6月3日に到着しました。

1日分予定より遅かったですが噂に聞いていたほど発送が遅くなくて安心しました。

 

5日31日

↓ マイページの申し込み状況はずっと準備中

6月3日の午前4時に出荷完了メール

同日10時に本体到着

 

f:id:dokotorelog:20200604133934j:plain

 

 

私の場合ゆうパックで本体が送られてきたのですが、実際には発送は2日の夕方ごろにしており、メールの出荷完了時間と大幅にタイムラグがありました。

ここからも商品の申し込み状況のステータスを変更するのが追い付かないくらい申し込みが殺到していることがわかります・・・

 

Twitterなどで調べるとサポートデスクもつながるまで3時間待ち以上かかってしまうなど、かなりつながりにくいみたいですが、おそらくrakuten miniを申し込んだ方が大幅に発送が遅れる可能性がありgalaxy A7およびその他の端末を同時購入した方はその影響を受けて発送が遅れているのではないかなーと推測しました(僕の予想なので正しいわけではないです)

 

もしこの記事を読んでみて気になったかたは申し込んでみてください。

 

 

申し込み時、項目4番目くらいに楽天モバイルIDという欄に

私のモバイルID"eY8VrDJ8S33n"を入れていただくと追加で2000ポイント付与されます。

私にも3000ポイントが入るので入れていただくと家の中で飛び跳ねます。🐇

 

f:id:dokotorelog:20200604154450p:plain

 

このコードは5人分(5回線)までしか双方に適用されないようなので大手レビューサイトのモバイルIDコードだと、入力したとしても上限人数達成していてポイントが入らないかもしれません。

 

ですので私のような弱小ブログのほうが確実にポイント還元が期待できますね!!!!笑

 

コピー用 : eY8VrDJ8S33n

network.mobile.rakuten.co.jp